現金化ではクレジットカードが昔から人気ですが、近年では後払いアプリも使われるようになりました。 どちらが良いか迷ってしまった人もいるでしょう。 この記事ではクレジットカードと後払いアプリのメリットを比較して紹介します。
クレジットカードがあるなら現金化が早くて簡単
クレジットカード現金化はもともとクレジットカードを持っているなら早くて簡単です。
手持ちのクレジットカードを使って現金を手に入れられるからです。
クレジットカード現金化は上限額が大きい
クレジットカード現金化は上限額が大きいのが後払いアプリとの違いです。
後払いアプリは数万円程度が上限のことがほとんどです。
しかし、クレジットカードなら少なくとも10万円、多ければ100万円以上の利用可能枠があります。
大きな金額のお金が必要なときにはクレジットカードの方がメリットが大きいでしょう。
スマホがなくても利用できる
クレジットカードはスマホがなくても問題ありません。
後払いアプリはアプリをインストールするスマホやタブレットがないと利用できないのがデメリットです。
クレジットカードはガラケーの人も、携帯電話を持っていない人も使えます。
後払いアプリ現金化はクレジットカードがない人には魅力的
後払いアプリ現金化はクレジットカードがない人にとって魅力的です。
さまざまな事情によってクレジットカードを持てない人はいます。
それでも後払いアプリならスマホがあれば使えるので便利です。
アプリをインストールしたらすぐに使える
後払いアプリ現金化はクレジットカードを持っていない人でもすぐに現金を手に入れられます。
アプリをインストールして登録をしたらすぐに使えるからです。
数分あればもう使い始められるので、発行に数週間かかるクレジットカードに比べてすぐに現金化できます。
審査なしで利用できる魅力がある
後払いアプリの中には審査不要で利用できるものもあります。
審査が必要な場合には使い始めるまでにクレジットカードと同じくらい時間がかかりますが、審査不要ならすぐに利用可能です。
さらに、クレジットカードを発行できない人でも問題ありません。
個人信用情報などを参考にして審査がおこなわれるので、クレジットカードの審査が通らない人は後払いアプリの審査も通らないことがしばしばあります。
しかし、審査不要のアプリを選ぶだけで気軽に現金化に使えます。